

暑さ寒さも

「暑さ寒さも彼岸まで」と申しますが昨日彼岸入りしたにもかかわらずまだまだ暑いので早く冬がくるのを心待ちにしております!

早速本題に入ります。

仕事中の話ではありませんがこの前仕事が終わって帰りがけに晩御飯の食材を仕入れに家の近所のイズミヤに寄った時のことです。
いろいろと食材を物色していて麻婆豆腐を作るつもりだったので豆腐に手をのばしました。

セコい話ですが少しでも新しい物をと思い奥のほうへ手を突っ込んだ時のことです!
後ろから「お寺さん?!」

聞き覚えのある声がしました!檀家のKさんです!

なんとなく気恥ずかしくて奥から取り出した豆腐を籠に入れつつ挨拶もそこそこにその場を立ち去りました。

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © なまぐさ坊主の独り言 All Rights Reserved.

