スポンサーサイト


カチカチ山

私はよく檀家さんから恰幅がいいとか貫禄があるとかふくよかであるとか言われます。
私はかなりポッチャリ(←でぶ)なので気を使ってくれているのでしょう。
かなりポッチャリなので(クドイ!)ひじょうに暑がりです。

御参り先の御宅はお婆さんがいることが大変多いです。
女性特にお婆さんは冷え性の方が大変多く自分が寒いと人も寒いと思うみたいです。

冬になるとよくある事なのですが仏壇の前に座りお勤めを始めて暫くすると背中が火傷しそうなほど熱くなる事があります!
ストーブを私の背中20~30センチぐらいまで近づけているのです。
カチカチ山の狸のようです!!

私は東レのシルック(化繊)と云うパチモンの絹で作った法衣を着てるので熱過ぎて背中のところが縮んだ事があります。
私が汗を掻き出すと後ろがざわついて慌てて暖房を切るしまつ。

今年も背中を焼かれるのだろうか?・・・・・・・・・

スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © なまぐさ坊主の独り言 All Rights Reserved.

