スポンサーサイト


恐怖!雀蜂

もう四、五年前の夏だったと思います、その日はもの凄く暑い日でした。

最近の葬式はほとんど葬儀会館の様な所で行うので
空調設備がないなんて事はまずないのですが

その日の式はその地域の集会所みたいなとこで設備が古く空調も有りませんでした。
仕方なく窓を開け放ちましたが殆ど無風でくそ厚い式場でした。

私は大変暑さには弱く意識朦朧としながらそれでも懸命にその式を勤めておりました。
式も後半にさしかかった頃私の背後から「ぶ~ん、ぶ~ん・・・」と
近づいたり離れたりする音が聞こえて来ました!

その内一瞬音が止んだ次の瞬間私の視界のすぐ前方に雀蜂が飛び込んできました。

私は反射的に「うわっ!!」っと叫んでしまいました。

その後式は何事も無かったかのごとく終了しましたが大変後味の悪いおもいをしました。

その数年後その家に命日のお参りに行ったときその時の話しを尋ねてみましたが気が付かなかったとの事
ずっと気にしていたので少し拍子抜けしました。(気を使ってくれただけかも?)
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © なまぐさ坊主の独り言 All Rights Reserved.

