スポンサーサイト


愚僧大地に立つ!

随分前の話ですが、まだ坊さんになりたての頃、初めて法事に行った時の事です。

あるお宅の四十九日だったのですがまだその頃は正坐があまり慣れていなくて座る前から若干不安がありました!

法事の読経はなんとか無事に終り後は立ち上がって振り向きお話をして終りと云うところまでこぎつきました!

しかしながら痺れきった私の足は全く感覚がありませんやばいなーと思いつつ立ち上がろうとしたとき「バターン!!」

やっちゃいました!檀家さんの目の前で倒れ込みました!

その無様な事、悲しい筈の法事の場が爆笑の嵐・・・・・

慰めてくれる檀家さんの声も届かずに、逃げるように帰りました! 
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © なまぐさ坊主の独り言 All Rights Reserved.

