スポンサーサイト


足袋がない!!

ある時私はお寺の待機室で本などを読みつつゴロゴロしていました。

さぼっていたわけではなく二時間後に始まるお通夜まで時間があったので「今日は何を話そうかなー」とか考えながらゴロゴロしていたわけです。

式場は十分ほどで行ける場所なので開式四十分まえに寺を出ました。

式場に着く直前に或る事に気付きました(足袋がない!!)待機室に忘れてきていたのです!

引き返そうかとも思いましたが式に遅れる可能性大です。

すると私の視界に白い物が見えましたそれは足袋ではなく白い四角い布でした。

そーいえばその日の午前中に納骨に行った時骨壺を包んでいた布の処分を頼まれいたのでした。
しかも丁度二枚在ります!

私はその布を足に巻き付け始めました。
なかなか上手く足袋の形が作れなくてそれらしい形に出来たのは開式五分前ぐらいでした。

式場に駆け込むと担当者がイライラした様子で待構えていました。(;_;)

打ち合わせもそこそこに式場に案内されました!

草履が辛うじて引っ掛かっている状態なのでかなりゆっくり祭壇前に進みました。

会葬者にばれやしないかとヒヤヒヤしながらなんとか式を終えたもののその式の最後に何を話したか覚えていません・・・・    合掌
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © なまぐさ坊主の独り言 All Rights Reserved.

