スポンサーサイト


海老や蟹は海の虫!

私は食いしん坊のくせにかなり好き嫌いが多く自分でも嫌になるほどです!

沢山ある嫌いな物の中でking of 嫌いな物は海老です!!!!
どう見ても虫にしか見えません海老や蟹は海の虫だと思っています。

それを踏まえたうえで今回の話です。

10年程前私は岐阜県のあるお寺の報恩講のお参りの手伝いに行きました。
そのお寺の住職さんが足を折ってしまい代理で殆どの檀家さんをお参りしたので1週間程其のお寺の離れに滞在致しました。

毎日、集落ごとにお参りに行くのですが昼食は集落の代表みたいなかたのお宅で頂くきまりになっていました。

岐阜県は愛知県の隣なので食文化が近いのではないかと悪い予感はしていたのですが やっぱりでました!
海老フリャー(エビフライ!!!)

しかも行く家行く家、立派な物ばかり!もちろんエビフライだけでなく海老のてんぷらや、造りなどてんこ盛りです。

最初のうちはせっかく用意してくださったのだからとビールで流し込んで丸呑みしていると酒好きのうえに海老も好物と勘違いされ
其の情報が次の日のお昼を頂く家に伝えられていて毎日海老三昧でした!(><)

三日目ぐらいからは申し訳ないとは思ったのですが袂にビニール袋を忍ばせておいてソイツに食べてもらっていました。(ゴメンナサイ!)

もう一生、海老は勘弁です!!
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © なまぐさ坊主の独り言 All Rights Reserved.

